2011年3月21日月曜日

Xperia arc 購入準備 ストラップ編

 職場近くのドコモショップでarcのホットモックを触りました。
 ヨドで予約一番乗りするくらい気合い入ってた割に、実機を触ったのはこれが初めてだったりします。
 まあ、本来ならいちばん熱が高まるであろう発売直前のこの時期に、地震をはじめ色んなことがありすぎたわけですが。

 で、感想は一言。

 やばい、これ絶対落っことす。

 実際触ると「落としそう感」が半端ないです。
 日課のようにぽろぽろ落とす光景が目に浮かぶようであります。
 慌てて落下防止策を検討し始めました。

 あ、前の日記では落下破損上等みたいなことを書いたな。あれは嘘だ。

1. ネックストラップ

 既に社員証を首掛けしているので、さらに携帯まで首掛けした日には、頻繁に絡まってストレスたまりまくりです。
 ソースは俺 (一時期やってました)。

2. クリップ/カラビナつきストラップ

 arcはこのポーチに入れて使うつもりです。
 ポーチはベルトに通していますので、ストラップのクリップをズボンのポケットに挟むか、カラビナをポーチやベルトに引っ掛けることになります。
 まあいずれにせよ、ストラップの端を腰部に固定して運用するわけです。
 一方、arcは通話にも使うので、使用時は頭の高さまで持ち上げる必要があります。
 つまり、ワイヤー部分がかなり長いストラップを使わねばならないわけで、それって結局、ストラップつけてても落としたら地面に激突するんじゃなかろうか、と。
 意味無え。

3. リングストラップ

 携帯をとにかく気軽に使いたい私としては、使用時に「まず指をリングに通す」というアクションが必須になるリングストラップは忌避したい存在でした。
 しかし、どうも他に選択肢がなさそうです。
 仕方なく、ハンドリンカーなるものを注文してみました。
 とりあえず2種類。



 arcを入手したら、早速試してみようと思います。

 しかし、これをつけてても結局落としちゃうんだろうな。
 リングに指を通す前に取り落としちゃったりとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿