2011年3月15日火曜日

まだまだ通勤混乱中

 某システムでトラブル発生。
 私の担当システムではないものの、巻き添えで帰宅が遅れました。

 昨日の帰宅は、西武線が運休なので中央線を使ったのですが、圧死寸前の車内に2時間以上監禁という極限状況でした。
 その悪夢を思い出しつつ、憂鬱きわまりない気分で中央線に乗ってみたら、意外とがらがらで拍子抜け。

 これは、社員出勤停止の良心的企業が増え、かつ電車の本数も増えた結果、需給バランスが逆転したということでしょうか。
 しかしいくら中央線が快適になっても、西武が使い物にならないうちは不便な日々が続くのでした。

 ちなみに、明日はようやく最寄りの西武線某駅が復活するようですが、混雑・混乱が予想に難くないので、今日と同じく中央線と井の頭線で通勤しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿