2011年3月27日日曜日

Xperia arc メール設定

 アドレス帳や過去メールの移行を完了しましたので、いよいよarcで実際にメールを送受信してみます。

 私はiモードとspモードの両方に契約していますので、購入時にもらった「ご利用ガイドブック」の「メールアドレス入替え」を実施する必要があります。らしいです。

 ガイドブックに従って、今まで使っていたiモードのメールアドレスをspモードへ入れ替えました。
 メール設定は入れ替えませんでした。
 携帯以外のメールは長年拒否してきましたが、試しに外したらどうなるかな、と。

 えー、待ってましたとばかりに迷惑メールが次々と届きました。
 やむなくフィルタを再設定です。
 一刻も早く糞業者どもが絶滅しますように。

 気を取り直して、PCからテストメールを送信した結果、あっさり受信成功。
 実家疎開中の嫁はんにもメールを送ってみたり。

 最初はタッチミスだらけだった文章入力にも、だんだん慣れてきました。いい感じ。
 ただ、POBoxのQWERTYキーボードなんですが、通常のキーボードだとENTERがある位置にBSがあるのだけはいまいちです。
 しょっちゅうENTERとBSを押し間違えて、ストレスになります。
 これにはどうにも慣れそうにないので、アプリのカスタマイズ等で何とかなればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿