2011年3月19日土曜日

東京脱出

 不安に耐えきれず、嫁と子供を実家へ疎開させました。
 原発の不安もありますが、停電や物不足での生活の不自由さによる不安の方が大きいです。

 みどりの窓口で極力早い新幹線を、と頼むと、7時台に空きがある、と言われました。
 その次も調べてもらったら、9時台でした。
 じゃあ7時台のを下さい、と言ったら、なんと今の瞬間に満席になったとのこと。
 慌てて9時台のを抑えてもらいました。

 で、なんとか無事にたどり着いた模様。
 車内は年末年始並の混雑だったようで、まあ私だって宮仕えじゃなければ逃げてるでしょうし、さもありなん。

 これで、私はしばらく一人暮らしです。
 結婚前は15年近くひとりでしたが、今は親元を離れて一人暮らしを始めた直後の、なんとも言えない不安をまた感じています。
 それでも家族の安全はそれなりに確保できたし、まあ良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿