2011年3月30日水曜日

Xperia arc カメラを使ってみる (編集編)

 前回、カメラの撮影性能に満足した私。
 早速嫁はんにメールで送って自慢すべく、写真をリサイズしようとしました。
 しかし、arc上にリサイズできるアプリが見あたりません。
 ギャラリーからトリミングはできるのですが。

 出来なきゃアプリを探せ、それでも無ければ自分で作れ、というのがAndroid流。
 その辺の文化はPCと同様なんですね。
 私の性には合っています。

 今回、"PicSay Photo Editor"をインストールしてみました。
 ちなみに英語アプリですが、やりたいことはリサイズだけなので、まあ問題ないでしょう。
---
1. Androidマーケットからダウンロード
2. 自動的にPicSayが起動
3. "Get a Picture"を押して、撮影した画像を選択
4. 「サイズでかすぎ」って怒られるので、640x360での取り込みを選択
5. メニューキーを押し、その他→Transform picture→Resize→OK
6. PicSayフォルダにリサイズ済写真が保存される
---
 これで、メールに添付出来る程度の写真になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿