2011年3月2日水曜日

silly

 会社の隣の島に、外国人の若者がいます。
 日本語は、日常会話は特に問題ないですが、読み書きはまだ不得意なようで、手書きメモには微妙に惜しいカナ・漢字が並びます。

 今日、彼の席の前を通りかかった時に気づきました。
 机の上に、ティッシュペーパーとウェットティッシュが置いてあることに。
 そして、ウェットティッシュをよく見ると、「ピジョン おしりナップ」と書いてあることに…。

 私は彼に真実を伝えるべきなのでしょうか。

 「あー、うちの子のうんこもこれで拭いたもんだわー、はっはっはー」

 無理。


・レベルE #08

 幹久のわがままぶりばかりが目につく不愉快なエピソード。

 でも子安ラリアットには爆笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿