2011年3月25日金曜日

水騒動

 都内では、どのコンビニ/スーパーに行ってもミネラルウォーターが品切れです。
 数日前までは、割高な500mlペットはちょくちょく見かけたのですが、今やそれすらありません。

 まあ無理もないでしょうね。
---
「乳児飲用の基準値超えたよ」

ミネラルウォーター品薄、プチパニック発生

「あ、もっかい測ったら大丈夫だったよ」
---
という流れには不信感を抱かざるを得ないわけで。

 と言いつつ、私は水道水飲みまくりですが。

 震災から2週間。
 都内の生活は、徐々に不便でリスキーになっていく傾向です。

 しかし、個人的には、家族を実家に避難させられたのは幸いです。
 首都圏の危険をにおわせるような報道がなされる度に、「ああ、俺は家族を守ったんだなあ」と自己満足に浸っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿