2011年3月26日土曜日

Xperia arc マナーモードとか基本的な設定とか

 arcを電話機として使っていくにあたり、まず確認したかったのは、マナーモードの設定/解除方法でした。
 これまではほぼネット情報だけを頼りに操作してきましたが、さすがにこれは純正マニュアルを読むしかなかろうと「eトリセツ」をダウンロードしました。

 マニュアルをソフトコピーで見ること自体に抵抗はありません。
 しかし、ストレスなく読み進められることが大前提です。
 その点、携帯でPDFを読めなんて正気の沙汰とは…。

 と思ったら、PCと遜色ないスピードで閲覧できてびっくり。
 流し読みにもそれなりに耐えるレスポンスです。

 で、マナーモードは電源長押しのメニューで設定でした。
 1キーで設定できるようにしてほしかったところですが、まあこれも慣れでしょう。

 また、設定から下記の通り変更しました。この辺は趣味の問題ってことで。
---
音→バイブレーション→常に使用
表示→バックライト消灯→1分
現在地情報とセキュリティ→GPS機能を使用
プライバシー→データのバックアップ
---

0 件のコメント:

コメントを投稿