2011年3月27日日曜日

蛇口が閉じた

 金曜から土曜の朝にかけて、花粉症がひときわ酷い状況が続きました。
 頭を正面から少しでも下に傾けると、堰を切ったように鼻水があふれ出す始末。
 アレグラを飲んでも一向に楽になりません。

 ちょうど薬が切れるタイミングだったので、行きつけの内科で相談したら、クラリチンなるものを処方されました。
 日中はアレグラ、夜はクラリチンを飲め、とのこと。
 もちろん、即時服用を開始しました。

 明けて今日。

 昨日までの惨状が嘘のようです。
 たまに鼻の穴がヒリっときますが、ほぼ問題ないレベルで、鼻水は全然出てきません。

 朝から掃除して洗濯して散髪行って買い物行って軽くサイクリングして。
 花粉症さえなければ春の陽気も心地良く、この2週間できなかったことを一気にこなしました。
 まあ、花粉以外にもいらんものが飛散してそうなのでマスクは外せませんでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿