2011年3月24日木曜日

Xperia arc 入手&今後の予定

 本日はXperia arcの発売日。
 隙を見て職場を抜け出し、睡魔や目眩と戦いながらヨド本店へ行ってきました。

 待ち行列は数名ほどでしたが、なぜか店員が私の前へ他の人をちょくちょく割り込ませます。
 どういうことかと尋ねてみたら、他にも列があって、順次マージしているとのこと。
 それならそうと、こちらから聞く前に説明していただきたいものです。

 それはさておき、購入はすんなり完了しました。
 FOMAからの機種変、一括購入で、税込み¥50820でした。
 オプションは、spモード&iモード、補償サービス、パケホーダイフラットをつけました。

 受け取りは本日14:00以降です。
 さすがに何度も会社を抜け出すわけにはいかないので、会社帰りに寄ろうと思います。

 さて、入手後のTODOをリストアップしてみました。
 本当は先週くらいから着手して、もっと細分化したものを今日までに準備しておきたかったのですが…。
---
旧携帯のデータ退避
ストラップ装着
各種初期設定
マナーモード設定/解除方法確認
旧携帯からのデータ移行
通話方法確認
メール送受信方法確認
カメラ操作方法確認
アラーム設定/解除方法確認
ジョルテをインストール
つぼろいどんをインストール
BTイヤホン接続
音楽プレーヤー機能の確認と運用検討
着メロ設定 (自宅以外はずっとマナーモードですけど)
その他アプリ導入やカスタマイズ
---

0 件のコメント:

コメントを投稿