2011年3月26日土曜日

献血ルームは大盛況@新宿東口

およそ月1回のペースで献血に行っております。
 理由はまあ色々。
 ベッドでしばらく寝ているだけで社会貢献できるのは、健康体に生まれ育った特権だよなあ、とか。
 色々もらえるから、とか。
 人に堂々と言える趣味を作っておきたい、とか。

 今日は、新宿東口献血ルームに行って来ました。
 原発やら停電やら花粉やらで外出困難な昨今、献血ルームも開店休業状態かと思えば、何の何の、いつもより混んでいるくらいでした。
 皆さん大災害を目の当たりにして、自分にもできる支援を、と考えられたのでしょうか。
 しょうもない理由で来ている私は場違いかもしれませんが、まあ、やらない善よりやる偽善ってことで。

 9:45に受付を始め、献血が完了したのは11:15くらいでした。
 成分献血なので、ちょっと時間がかかります。
 もっとも、ずっと音楽を聴きながら寝ていたので、私的にはあっという間でした。

 で、今回もらった物。
 献血30回の記念品もいただきました。
 実はこの他に非売品の献血車トミカも配布されていたのですが、400ml全血の人限定で、成分献血の私はもらえませんでした。
 息子にあげたかったな。無念。

 今まで8カ所の献血ルームに行った中では、ことノベルティに関しては、新宿東口が一歩リードしている感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿