2011年3月10日木曜日

祝祝祝

 この数日、幕張の支社へ京葉線で出勤しています。
 当然、大量のネズミー客と乗り合わせることになるのですが、なぜか中高生らしき団体が目立つ気がします。しかも大抵は私服。
 もう春休みなんだっけ?

 今日の奴らはマナー最悪で閉口しました。
 ギャーギャーうるさいわ着席状態で腕振り回して暴れるわ混雑してるのに器用に走り回るわ。

 こいつらが園内でたくさん厭な目に遭いますように。
 ろくな思い出が残りませんように。
 徒労感に満ちた家路につきますように。

 舞浜に着くまで延々と呪い続けた次第。


・機動戦士ガンダムUC #03

 劇場版の先行上映を見てきました。
 1話を超えるクオリティ、という評判に偽り無く、アニオタとしてもガノタとしても「生きてて良かった」級の作品でした。
 上映後、私を含めた観客一同、魂を抜かれていたように思えます。
 イデオン発動篇は見ていませんが、きっと当時のアニメマニアたちも同じ境地だったんだろうなあ、と。

 3話の時点でかなりおなかいっぱいなんですが、これ以上何を詰め込んでくれるのでしょうか。
 とりあえずハサン先生が相変わらずで何よりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿