2011年2月16日水曜日

すろーたーはうーす

 食肉処理場の前を通りがかったら、通用口から白衣の集団が出てきた。

 全員血まみれ。怖い。

 そして所々黄色いのがなんとも生々しい。

 ていうかいいのかそれ。社会的衛生的に。


・みつどもえ 増量中! #06

 今回は外れ回。
 ふたばと親父のラブラブぶりには、同じく娘の親としては憎からぬものを感じるわけですが、私がこのアニメに求めているのはそういうものではないので。

 何より、冒頭のみつばの悪ふざけがちょっと笑えないレベルで、その不愉快な印象ばかり残りました。


・テガミバチ REVERSE #19

 この数話ほどは、単体で見ると内容が疎ですが、連続した一エピソードとしては作品に引き込まれるような面白さがあります。
 今、いちばん次回が楽しみなアニメかも。

 しかし、ザジとジールのエピソードは丸々余計だったかな。
 最終回を見終わった後、「あのエピソード削ってxxを掘り下げてれば…」みたいなことを考えてそう。


・レベルE #06

 今期新番は微妙・残念・論外な作品が多い中、べるぜバブとレベルEは実に安定して面白いです。
 今回も声出して笑えました。ブチ切れ子安と巨顔モンスターで。

 前回/今回のカラーレンジャーのエピソードでは、子供に対して大人らしい大人が出てくるのが好感です。子安とか女教師とか。
 子供たちも素直だし、笑えるだけでなく、見ていて気持ち良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿