2011年2月9日水曜日

部活

 昨年末のこと。年末考課の席上で、「昇進には社外活動が必須なり」と上司に言われました。

 しかし、弊社は何故か昇進しても給料が上がらないというステキシステムでありまして、当然ながらやる気半減。むしろ全減。

 明らかに気乗りしない私の顔を見た上司、迂遠かつ難解な日本語で何やら説明して下さいました。未だに何を言われたのかよくわかりませんが、何を言いたかったのかはすぐわかりましたよ。即ち、昇進しないとクビになるぞ、と。

 えー、つまり、社外活動しないとクビにするぞ、と言われたのかな私は。三段論法ってやつですか。

 という訳で、某学会に入会したのが先月。今日は初めて全体会議に出席しました。
 18:30開始の会議、全員揃ったのは20:00過ぎ。

 いきなり挫けそうです色々と。

 …「某学会」って書くと宗教団体みたいだな。


・みつどもえ 増量中! #05

 だいぶ話数を重ねたこの時期になっても、各話ごとの当たり外れが激しい状況が続いています。

 今週は先週に続いて当たり回かな。やっぱり下ネタ少ない方が面白いや。笑えるネタを真面目に考えてくれてる感があるというか。

 そして千和の泣き演技は相変わらず素晴らしい。芸だねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿