2011年2月11日金曜日

シェーバー洗浄液とおむつと雪中行軍

 もう10年くらい、ひげそりにはブラウンのシェーバーを使っています。
 何が気に入ってるかって、アルコール洗浄システムで自動的に掃除してくれるところ。
 宣伝文句通り、理想的な状態の剃り味がキープされます。

 購入時は、水洗い可能なシェーバーにするか、かなり迷いました。
 ランニングコストは水洗いの方が有利に決まっていますので。

 しかし、ブラウンのシェーバーの魅力は、何と言っても「洗浄器に突っ込んで放置でok」なところ。
 掃除が面倒でついサボってしまう私にとって、これは洗浄液のコストと十分にトレードオフできるポイントでした。

 昨晩の洗浄で、洗浄液がemptyになってしまいました。
 ストックも切らしていたので交換用の洗浄液を買いに行かねばならないものの、こんな日に限って吹雪。寒い。ていうか冷たい。
 今すぐ必要なわけでもないし、amazonでいいや、今日はガチガチに引きこもりだ。

 と思ったら嫁はんの無慈悲な一言「おむつ切れそう。買ってきて。」
 ぎゃふん。

 吹雪に突撃しておむつ入手。
 ついでに家電量販店で洗浄液を…と思ったらamazonより高いでやんの。

 結局、おむつだけを小脇に抱えて雪中行軍し、粛々とポチりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿