2011年2月19日土曜日

スギの木一筋30年

 そろそろ花粉が飛び始めたのか、昨日あたりから目が痒くなってきました。

 去年はアレグラのおかげでマスク無しでも日常生活できたのですが、今年は花粉の量が歴史的に多いとのことで、花粉症歴30年の中でも屈指のピンチかもしれません。

 とりあえず今年もアレグラ始めました。


・夢喰いメリー #07

 またえらく強引に水着回が入ってきましたよ。
 健康的なキャラデザのおかげで、少年漫画のようなお色気を堪能できました。
 最近のアニメはデザインも演出もエロゲー的なものが目立つので、むしろ新鮮です。

 しおらしいメリーがたまらなくかわいい。
 感情がストレートに出て、裏表が無いんだな。
 キャラの魅力は本当に申し分ないので、後は話が本格的に動き始めるのを待つばかりであります。


・放浪息子 #05

 登場キャラは見事に子供ばかりで、うじうじしていたり自分勝手だったり無神経だったり。
 彼ら彼女らのストレスが、見ているこちらにも伝わってくるのか、いつも視聴の後味はあまり良くないです。
 でもそれって、まんまと作品に入り込んでしまってるってことなのかな。
 なんか納得いかないけど。

 とにかく画づくりの巧さは今期新番屈指。
 牧野キャラ好きとしては、ぼーっと見ているだけでも至福の30分。

0 件のコメント:

コメントを投稿