2011年4月17日日曜日

Xperia arc 着信音変更

 arcの着信音を変更してみました。
 外出時はほぼ常時マナーモードなので、自宅でしか聴く機会がないであろう着信音です。
 しかし、今までのガラケーは個人所有の音楽を着信音にするのが非常に面倒だったのに対し、スマホは楽らしいので、だったらサクっとやってみようかと。

 以下、具体的な方法です。
 なお、電話もメールも、使用するアプリが異なるだけで、操作は同じでした。

・電話着信音の変更
1. SDカードの適当なフォルダに、着信音にしたい音楽ファイルをコピー
 ※ 私は、\userdataを作成し、そこへmp3ファイルをコピーしました
2. arcで、設定→音→着信音を開く
3. いちばん下の「ミュージックライブラリ」ボタンを押す
4. 1.でコピーした音楽がリストに出てくるので、選択する
5. 「完了」ボタンを押す

・メール着信音の変更
1. SDカードの適当なフォルダに、着信音にしたい音楽ファイルをコピー
2. arcのSPモードアプリで、メール設定→受信→着信音を開く
3. いちばん下の「ミュージックライブラリ」ボタンを押す
4. 1.でコピーした音楽がリストに出てくるので、選択する
5. 「完了」ボタンを押す

 とりあえず、電話はグラディウスIIのBurning Heatを、メールはグラディウスIIIのコイン投入音を、着信音にしました。
 気が向いたら色々変えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿