2011年4月22日金曜日

Xperia arc & Bluetoothイヤホン 両用の充電ケーブル購入

日々の生活においてarcへの依存度が高まるにつれ、バッテリー残量に気を遣わねばならなくなってきました。
 職場で充電できれば状況はかなり改善されるのですが、前にも書きました通り、arc本体とBluetoothイヤホン DRC-BT30の充電ケーブルに互換性が無いため、両者の電池切れを防ぐためには、ケーブルを2本持ち歩かねばなりません。めんどくせえ。

 この状況はどうにかならないか、とあれこれ物色したところ、良さげなケーブルがありました。
 「トリプル巻取式多機能USBケーブル ブラック JC-5688BK」です。


 これは、1本でMicroUSBとMiniUSBの両方に対応できるUSBケーブルです。
 写真のように、変換コネクタが連なっているようなつくりになっています。アイデア商品ですね。

 いちばん先端のコネクタは不要なので、パージしました。
 爪で引っかけているだけなので、簡単に外れます。

 この1本をカバンに入れておくことにより、arc (MicroUSB) とDRC-BT30 (MiniUSB) の両方を職場で充電できるようになりました。
 使用環境がどんどん整っていきます。素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿