2011年4月6日水曜日

Xperia arc アラーム機能

 私は乗り物に乗ると必ず寝る人です。

 どんな乗り物でも寝ます。自転車で居眠り運転しました。
 何時間でも際限なく寝ます。在来線の米原~熱海、約8時間ずっと寝ました。
 大手町から渋谷に行こうとして、目が覚めたら長津田、なんてことはしょっちゅうです。

 今日は絶対に寝過ごせない電車移動だったので、arcのアラーム機能を使ってみました。
 本体はマナーモードで、かつ、Bluetoohイヤホンで音楽を聴いている状態でのアラーム鳴動になります。
 はて、どんな挙動になるんだろう。予想してみよう。
---
1. 設定時間になると、本体のバイブが鳴る
2. 設定時間になると、イヤホンからアラーム音が聞こえてくる
3. 本来は2.だが、音楽再生と干渉してアラームが鳴らない
---
 普通に考えれば1.かな。3.だったらやだなあ。

正解 : 4. 設定時間になったら、本体からアラーム音が鳴った

 電車の中に鳴り響く目覚まし時計音。
 めっちゃくちゃ狼狽しましたよまじで。

 試行錯誤の結果、アラームの設定→マナーモード中の鳴動をOFFにすることで、上記1.の動作になりました。

 事前に動作確認しとけばよかったなあ。
 今日、電車で乗り合わせた人には、びっくりさせて申し訳なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿