2011年4月18日月曜日

液晶の処分

 うちの嫁はんは、昔、HPのデスクトップPCを使っていました。
 本体はとっくに廃棄。液晶モニタは何かに使うかと思ってずっと残していましたが、ずっと邪魔なだけだったので、こちらも処分することにしました。

 いちばんお手軽な処分方法は、ヤフオクへの1円出品です。
 しかし、液晶モニタをちゃんと梱包するのはかなりの手間なので、普通にゴミとして出そうと考えました。
---
市役所の粗大ゴミ担当に電話

液晶は回収対象外なのでメーカーに電話しろ、と言われる

HPのサポートに電話する

リサイクル担当へ電話し直せ、と別の番号を教えられる

教えてもらった番号に電話

全然関係ない会社に繋がる

HPのサポートに再度電話し、事情を説明

全く悪びれる様子もなく、さっきと違う番号を教えられる

教えてもらった番号に電話

時間外だから10:00に電話しなおせ、と自動音声
---
 この時点でもううんざりなわけですが。

 で、やっと繋がったリサイクル担当曰く、¥3150かかるとのこと。
 うーん、結構かかるな。
 手間かけてもヤフオク出品するか、あるいは会社の誰かに押しつけるか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿