2011年4月21日木曜日

Xperia arc Dolphin Browser HDのインストール

 arc購入以来、Webブラウザはずっと標準のものを使っています。
 PCサイトとの互換性で特に問題は発生しておらず、不便を感じることはほぼありません。
 ただ、ブックマークのフォルダ分けが出来ないのだけはいまいちです。

 そこで、これも定番アプリとなっている、Dolphin Browser HDをインストールしてみました。
---
1. Androidマーケットから"Dolphin Browser HD"をダウンロード、インストール
2. 利用許諾画面で「受け入れる」を押す
3. 初期設定は、以下のみ変更し、他は初期値で進める
- Flashプラグインのサポート…Flashプラグインを常にON
- データ保存…SDカードにキャッシュする
4. "Bookmarks to SD"が「オススメのアドオン」として表示されるので、OKを押す
5. Androidマーケットに移動するので、インストール
---
 これでブックマークをフォルダ分けできて便利、と思いましたが…。

 確かにフォルダ分けはできましたが、ブックマークを開いて最初に出てくるリストに、何故かフォルダを表示できません。
 そのため、フリックでブックマークを開く→ブックマークボタンを押す→フォルダを開く→ブックマークを選択、という4アクションが必要になります。

 ブックマーク格納フォルダを直接編集すればいいのかな。
 この辺、調査継続です。

0 件のコメント:

コメントを投稿