2011年5月20日金曜日

救護活動@山手線

 首都圏に引っ越して約10年。
 今日、はじめて電車内で「具合の悪いお客様」の救護を目撃しました。

 空いている山手線でのこと。
 五反田駅着の直後、突然、男性が倒れました。
 やがて駆けつけた駅員と何人かで、男性をホームに運び出します。

 すぐに車内の空気は落ち着きを取り戻しましたが、なぜか電車は駅に止まったままでした。
 約1分後、車内放送が流れて曰く
「車内に具合の悪いお客様がおられます。これから救護を開始します。」

 ???
 いやもう終わってるし。

 現場では何もイベントが無いまま、3分ほど経過しました。
 ようやく流れた車内放送は
「救護を終了しましたので、これから発車します。」

 まあ車外に運び出した後も何かと処理はあるのかもしれないけど、嘘はいかんな嘘は。

0 件のコメント:

コメントを投稿