2011年5月8日日曜日

井の頭動物園に行ってきました

 連休最終日の今日、天候にも恵まれたので、長男を連れて井の頭動物園に行ってきました。
 自宅から井の頭動物園まで、自転車で約30分程度。ちょっとしたサイクリングも兼ねてです。

 9:20頃に自宅を出発し、入園したのはちょうど10:00頃でした。
 前回来たときは長男がえらく象に興奮していたので、今回もまず象の前へ直行しました。
 しかし、長男が興味を示したのは、象ではなくそばのミニ遊園地でしたとさ。
 まあ、幼児の好みなんか刻々と変わるわな。

 園内では、10:30頃から既に昼食の場所取りが始まっていました。
 我々は11:00頃から弁当を食べ始めましたが、この時点でも特に場所取りで困ることはありませんでした。

 結局、長男は最後まで動物にあまり惹かれないまま、12:00頃に動物園を後にしました。
 ふとチケット売り場を見ると長蛇の列。
 これから暑くなるのに、家族サービスご苦労様です。

今日のまとめ;
長男が本日いちばんいい顔をしていた場面…ミニ遊園地の新幹線に乗った時
長男が本日2番目にいい顔をしていた場面…帰路、併走する中央線と総武線を見た時

 わかったよ鉄道博物館に行きゃいいんだろもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿