2013年5月23日木曜日

Xperia A 写真が青い!

 arcやデジカメで撮影した写真をSO-04E Xperia Aにコピーし、アルバムアプリから見たのですが、なんか青いです。
 いや、「なんか」どころじゃなく、どぎつい青さです。
 全体が青みがかっているわけではなく、青の部分が極端に濃くなっています。

 液晶の初期不良でも引いたかと思いましたが、写真以外の画像は特に問題ありません。
 ホーム画面、メール画面、Web閲覧、いずれも発色は美しいです。
 なぜか写真だけ異様に青いのです。

 「設定→画面設定→ホワイトバランス」を弄っても、青だけ濃い状況は変わりません。
 調整でどうにかなる範囲を超えています。

 試行錯誤の結果、「設定→画面設定→モバイルブラビアエンジン2」をOFFにしたら、写真も普通に表示されるようになりました。
 画像補正のチューニングに不具合でもあるのでしょうか。

 ともあれ、写真はAの主用途の1つなので、解決してよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿