2013年5月27日月曜日

Xperia A アプリ導入 3

 さらにアプリを入れました。
---
Android FlashLight

カメラのフラッシュを光らせる、シンプルなライトです。
類似アプリと違って画面を光らせる機能等はありませんが、ウィジェットをトグルにライトをON/OFFするという動作の確実性が高く、気に入っています。
まあ、そもそもこれが役立つ状況は滅多に無いですが。

PicsArt

PicsArtは画像編集アプリで、主に写真のクリッピングやリサイズに使います。
arcではPicSayを使っていましたが、こちらの方がより高機能のようなので、試しに入れ替えてみることにしました。

ss天気予報 new!

ウィジェットに今日と明日の天気を表示できます。
動作が軽快なのと、注意報・警報や地震情報がステータスバーに通知されるのが良いです。

ESファイルエクスプローラー

標準で入っているファイラーは、隠しファイルが扱えない等、機能的にいまひとつです。
arcではrootに対応したSuper Managerを使っていましたが、Aはまだroot取得していないので、定番のこれを使います。
多機能、軽快、操作性良好で、申し分ありません。

乗換ナビ

経路検索には、arcでは乗換案内を使っていました。
今回、あらためて他アプリを色々試したところ、駅名の入力にブックマークや履歴が使えるこの「乗換ナビ」が便利でした。

MortPlayer Music

arc導入時から愛用しています。
フォルダ名・ファイル名順の再生ができ、Bluetoothヘッドホン使用時も確実に動作するのがポイントです。
当初発生していた日本語タグの文字化けも、ほぼ解消しました。

Raziko
Radiko for Android

全国のラジオが聞けるアプリ。あまり使用しませんが、とりあえず入れています。

簡単ボイスレコーダー

会議の録音に使っています。
ウィジェットですぐ録音ON/OFFでき、実用性が高いです。

---
 とりあえずここまで。
 arcで使っていた他のアプリは、root必須だったり使用頻度が低かったりAでは標準機能で実現できたり、なので様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿