2013年5月21日火曜日

Xperia A 購入

 嫁稟議も無事に決済され、晴れてSO-04E Xperia Aの購入が可能となりました。
 早速、会社を定時ダッシュし、吉祥寺のヨドバシカメラで買ってきました。

 まずは本体色の選択。事前にネットで見た印象は、以下の通りです。
---
白 → 手垢や擦過傷が目立ちそう
黒 → 見た目は良いけど指紋が目立ちそう、寝室で気づかずに踏み潰しそう
ミント → あり
ピンク → おっさんが持つにはちょっとかわいすぎるか
---
 ミント本命、次点が黒。

 購入前に全て実機を確認したところ、黒のみ裏面に特殊なコーティングが施してありました。
 昔のThinkPadにあったような、柔らかな感触のものです。
 手触りが良くて滑りにくい反面、使っているとどんどん剥げていくと思われます。

 在庫は全色あるとのことで、結局、ミントを選びました。

 重要事項の説明を受けた後、書類への記入を済ませ、現行機のarcを渡し、待つこと約30分。
 めでたく回線移行済のAを入手しました。
 ちなみに、データ移行は各ユーザで実施なので、この時点では電話帳等は空っぽです。

 本体購入の費用は以下の通りです。およそ事前にドコモショップで聞いた通りかな、と。
---
本体 ¥81,269
ACアダプタ ¥1,575
事務手数料 ¥3,150

月々サポートでの割引 ¥63,000
オプション加入による割引 ¥3,150
ドコモポイント+クーポンによる割引 ¥13,300
ヨドバシカメラのポイント ¥6,574

差引 -¥30
---
 例によって「実質価格」ではありますが、まあお得な買い物だと言えるでしょう。

 アクセサリは特に購入しません。

 画面保護フィルムやケースは使いません。
 本体の傷が気になるようになったら、それを隠すためにケースを付ければ良いや、と考えます。

 ストラップは、かつてarcを何度も落下の危機から救ってくれたリングストラップを引き続き使用します。


 ポーチもarcに使っていたものを流用ですが、サイズが合わない可能性もあるので、その場合は買い替えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿