2013年5月3日金曜日

肩こり対策 3

 病院めぐりの結果、「肩がこるなら揉めばいいじゃない」が結論になってしまいました。
 自分自身の肩を手もみするのは困難なので、マッサージ用グッズの導入を検討します。

 主に職場で使用したいため、電動マッサージ機は検討対象外となります。
 人力でぐりぐりできるグッズを探します。

 こればっかりは実物を試しまくるしかないので、新宿ハンズに行ってみました。
 期待通りほぼ全てのグッズが試用可能となっており、とっかえひっかえ、肩をぐりぐりしまくりました。
 おかげで店を出る時には、すっかり肩こりが取れていました。

 で、選んだのはこれ。
 満天社 T375 ポイントフィットゲルマです。


 肩まわりのあらゆる場所へ、ピンポイントで強力な圧力を加えられます。
 肩甲骨まわりはボール状の先端で、鎖骨まわりは柄のかぎ状の部分でぐりぐりするのがおすすめ。
 めっさ気持ち良いです。恍惚。
 今は職場に置いていますが、自宅用にもう1本買いたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿