2013年5月2日木曜日

肩こり対策 2

 今まさに辛い状況なので、手っ取り早く肩こりを治すべく、整形外科へ行きました。
 2種類ほど薬を出され、それらを服用している間は確かに肩こりも頭痛も起きません。
 しかし薬をやめると元の状況に戻ってしまうので、なんとか根本解決し、薬物依存のない人生を送りたいです。

 整体とか針とか、外科的な治療でなんとかならんの?と整形外科にて相談しました。
 色々会話した要旨をまとめると、こんな感じです。
---
・薬物にせよ外科的措置にせよ、対症療法にすぎない
・人体の構造上、肩をこらなくすることは不可能
・薬が嫌ならこまめにストレッチするしかない
・体は柔らかい方がいいけど、40近いおっさんが今更柔軟運動するのはやばいからやめとけ
---

 救われねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿