2011年11月11日金曜日

Xperia arc 2.3.3→2.3.4更新

Xperia arcのソフトウェア更新がダウンロードできる状態になりました。
 早速、私も更新です。方法は前回と同様につき省略。

 色々と機能追加・改善がなされているようですが、私が気になったのは以下のあたりです。
-----
・カメラに最大16倍のズームが追加

 光学ズームじゃなくてデジタルズームなので、使うことはあんまりないかなあ。
 普通に撮影して見るときに拡大する方が綺麗に見えそうだし。

・ロック解除音変更

 コリって感じの音になりました。好きかも。

・USBケーブルを接続すると、自動的にSDカードがPCへマウントされるように

 便利だけど、これまで以上にケーブル挿抜のオペレーションに気をつけないと、SDカードのデータ破損事故が増えそう。

・テザリング関連の機能が追加

 データ通信カードを別に持っているので使うことは無さそうですが、できないよりはできる方が良いに決まっているので。

・エリアメール対応が追加

 これで緊急地震速報が受信できます。最近は平和ですけど。
-----

 今のところ、不具合は特に無いです。
 あ、なぜか壁紙はデフォルトに戻りました。これは仕様かな。
 でも、壁紙以外は変更前のままだったからちょっと不自然な気も。


・2011/11/11 10:15更新
 更新後はじめてBluetoothイヤホン DRC-BT30を使用した際、エラーが出てarcと接続できませんでした。
 DRC-BT30側の電源をOFF/ONし直したら接続が確立し、以後は特に問題なく使えています。
 今回の更新と関係あるかどうかはわかりませんが、一応メモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿