2011年11月16日水曜日

止まりませーーん

新宿ピカデリーでガンダムUCのep4を見てきました。

 何というか、もうここがピークだろ、と思ったep3をもあっさり超えてます。

 今回は特に組み立てが秀逸で、重厚なドラマ部分とお祭り状態の戦闘シーンを並行させる構成は見事でした。

 正直、セリフまわしが理屈っぽ過ぎる感はあるのですが、この構成の巧さにより胸焼けすることなく、登場人物たちの感情がぐさぐさと心に突き刺さってきます。

 その集大成が、バナージがビームマグナムを撃てないシーン。
 普通なら「いいから早く撃てよ」とイラつくところですが、撃たないという選択にカタルシス全開でした。

 唯一の不満は、ユニコーンの戦闘シーンがほとんど無いことですね。
 それはep5で満喫できそうですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿