2011年11月3日木曜日

多摩動物公園に行ってきました

今日は、初めて多摩動物公園に行ってきました。

 多摩モノレールで移動、正門前に着いたのは開園15分前の9:15でした。
 開園後は、すぐに目当てのライオンバス乗り場へ。
 チケットを購入したのは9:45頃、実際にバスに乗れたのは10:20頃です。
 本当はもう少し早くチケットを購入できていた筈ですが、すぐ前に並んでいた女性が

「紙幣投入口に硬貨を入れる」

などという信じられないテロ行為に及んだため、係員到着までかなり待たされたのでした。

 それはさておき。
 ライオンバス、良かったです。夫婦揃って大興奮。

 後は、13:00頃まで園内を回っていました。
 圧倒的な敷地の広さにより、全体的にまったりしています。
 公園散策の延長線上にある感じで、とても気軽に楽しめました。

 なお、トイレは数多くあり、かつ、乳幼児対応も行き届いています。
 授乳室もあったので、乳児連れでも問題ありません。
 家族連れでのんびり1日過ごせる、良い動物園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿