2011年7月8日金曜日

Xperia arc ソフトウェア更新 2

 前回のあらすじ。
---
1. 設定→端末情報→ソフトウェア更新→今すぐ更新
2. 確認メッセージにOKを返すとダウンロードが始まる
3. 待つこと約1時間40分、ダウンロード完了
4. 更新開始の確認メッセージにOKを返す
5. バッテリ残量不足であえなく終了
---

 気を取り直して再度バッテリを充電し直し、上記1.のS/W更新を実施しました。
 当然、ダウンロード済のファイルを使用してすぐにアップデートが始まるものと思っていましたが、なんと、また一からダウンロードが始まりました。
 唖然。
 これじゃまたダウンロード終了時にバッテリ不足で止まってしまいます。

 えー、落ち着け。
 要は上記の4.でOKを返す前に、またバッテリを満タンにしてやればいいんじゃないか。

 さて、ようやくアップデート開始です。
 自動的に再起動がかかり、進捗を示す画面になります。
 途中、何度か画面が消えますが、ひたすら放置です。
 最後に再起動がかかり、いつものロック画面が表示されたらアップデート完了です。

 docomoロゴで数分待たされるので不安になりますが、気を強く持ちましょう。
 ダウンロード完了からアップデート完了まで、約12分でした。

 設定→端末情報のAndroidバージョンを見ると、めでたく"2.3.3"です。
 また、新しい (まず使わなさそうな) アプリがいくつか追加になっています。

 とりあえず、自然体で使い込んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿