2011年7月29日金曜日

献血@新宿東口

昨日の話ですが、新宿東口で所用があったので、ついでに献血してきました。
 まさに昼時、睡魔に襲われベッドが恋しくなったということもあり。

 6月にリニューアルされたそうで、内装が一新されていました。
 ただ、建物のつくりは当然ながら変わっていないので、通い慣れた私にとっては「ガワが変わっただけ」感もあります。
 確かに小綺麗になりましたが、休憩スペースが少し窮屈になったような…?

 13:00過ぎくらいに受付、採血開始は13:50、終了は14:45くらいでした。
 医師の診察まではスムーズでしたが、血液検査でかなり待たされました。
 まあ、このとき献血ルームは人であふれかえるような状況だったので、予約無しの飛び入りが待たされるのはやむを得ないでしょう。

 今日のお土産は消毒用アルコール。
 予約無しだったので、もらえたコインは1枚です。アイスと交換。
 ちなみに、これが予約有りだとコイン2枚になるので、菓子パン+アイス、のような組み合わせも可能となり、昼食を浮かせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿