2011年7月1日金曜日

Xperia arc バッテリ消費監視

 この数日、Xperia arcのバッテリ残量が異常に早く減っています。
 明らかに気のせいではなく、寝る前に100%だったバッテリが、6時間ほど寝た後には60%ちょいまで減っているのです。
 こないだまでは、同じ状況で90%以上の残量がありました。

 色々と検索したところ、Battery Mixというアプリを使えば、どのアプリがバッテリを消費しているか特定できるようです。
 早速、Androidマーケットからインストールしました。

 稼働プロセス→消費電力を選ぶと、プロセス毎の消費電力が一覧表示されます。
 おお、これは一目瞭然。

 で、うちの場合、Dolphin Browser HDが常に20%ほど電力を消費している状況でした。
 某ゲームの攻略サイトを開きっぱなしにしていたのですが、これがまずかったのかな。
 あるいは、先日のバージョンアップでエンバグされたか。

0 件のコメント:

コメントを投稿