2011年7月7日木曜日

Xperia arc ソフトウェア更新 1

 今朝arcを見ると、S/Wアップデートがある旨の通知が出ていました。
 そこでAndroidマーケットからアプリの更新を一通り実行しましたが、通知が消えません。
 はて、何の更新が残ってるんだろう。

 久々に2chのarcスレを見たところ、どうやら本体ソフトウェアの更新が始まったようです。
 ちゃんと通知領域の表示内容からわかるようにしておいてほしいものですが…。

 それはさておき、早速更新してみました。
---
1. 設定→端末情報→ソフトウェア更新→今すぐ更新
2. 確認メッセージにOKを返すとダウンロードが始まる
3. 待つこと約1時間40分、ダウンロード完了
4. 更新開始の確認メッセージにOKを返す
---
 ここで、バッテリ残量不足でアップデートが中止されてしまいました。
 作業開始時の残量は90%以上あり、かつUSB給電しながら作業していたのですが、消費量>充電量、な状況だったため、この時点で残り35%程度だったのです。
 USBじゃなくてAC充電だったらよかったのかな。
 続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿