2011年7月23日土曜日

歯が命

 行きつけの歯医者で定期検診。
 診察中、いろんな看護婦さんに入れ替わり立ち替わり「歯みがきしっかりしてますね」「完璧ですよ」とか言われまくりました。

 この数年、どの歯科でも歯みがきを褒められている私は、おそらく相当上手いのでしょう。
 にも関わらず、検診の度に大量の虫歯が発見されてきたのです。不思議不思議。
 ていうか歯みがき完璧でも虫歯になるんだったらどうやって予防しろって言うんだよ。

 半年前の定期検診でその旨相談したところ、洗口液を薦められました。
 以来、定番のモンダミンで1日数回クチュクチュしております。


 そして今回。
 なんと、生まれて初めて検診で虫歯ゼロを達成したのです。
 おお、効果あるじゃねえの洗口液。
 自宅用と職場用を買って、まめに洗口してきた甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿