2013年12月7日土曜日

TransBook T100TA購入 5

ファイラやエディタ等のツール類をメイン機から移植。
Office2013とSteamクライアントをインストール。
Civilization 5をインストール。

おお、動く動く。
起動で死ぬほど時間かかりますが、起動してしまえば普通にプレイできます。
ちなみに起動時メニューでDirect X9を選択しないと安定動作しないので、ご注意を。

しばらく使っていると、ASUS Live Updateからの通知が頻繁に上がるようになりました。
基本的に、更新類はある程度実績を見てからあてることにしているので、あんまり急かされても鬱陶しいだけです。

というわけで告知を無効にしたいのですが、そのようなオプションが見当たりません。
かといってアンインストールするのも不安なので、一時的に無効化する方法を調べた結果、下記のサイトを見つけました。
http://luiselotte.blog.shinobi.jp/%E3%83%A1%E3%83%A2/asus%20live%20update%E3%82%92%E7%84%A1%E5%8A%B9%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8
Windowsのタスクで起動してるんですね。
スタートアップやサービスを探しても見当たらないわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿