2013年3月30日土曜日

BOINCポイントアップ対策 ビデオカード強化 6

 前回の続き。
 BOINCでぶっ壊れたビデオカードを交換する話。

 いやBOINCが悪いわけじゃないんだけど。

 動作しなくなったR7870 Twin Frozr III OCを、初期不良扱いで交換してもらいました。
 PCに取り付け。電源ON。Windows起動。
 ここまでは前回と同じです。

 さて、ここからBOINCを動かすのは勇気が要ります。
 後ろめたいことは一切ありませんが、また壊れた場合、今度はさすがに購入店と一悶着あるでしょう。
 かといってBOINCを動かさないのでは、わざわざ買い換えた意味がありません。
 ていうか前回も書いた通り、重いゲームでまた壊れる可能性すらあります。

 とりあえず、ちょっとずつ負荷をかけてみます。
 Civilization Vをプレイし、ビデオカードのファンが軽く唸る程度の状況を小一時間維持しました。

 いい感じに暖まったかな。
 Civ Vを終了し、続けてBOINCのGPUを有効化。
 程なくビデオカードのファンが唸り始めましたが、前回ほどの轟音ではありません。
 しばらく放置。問題なし。
 さらにCiv Vを起動して負荷増。問題なし。

 …よっしゃあああ!
 俺大勝利!
 ていうか前回のはただの初期不良かよ!むしろ俺敗北か!

0 件のコメント:

コメントを投稿