前回の続き。
BOINCのためにわざわざビデオカードを6850から7870に交換する話。
MSIのR7870 Twin Frozr III OCが届きました。
PCI-Expressスロットから6850を抜き、7870を挿します。
やはりカードが相当長く、マザー端っこのSATA端子の上空まで達しました。
小型のケースだったらかなり辛そう。ていうか無理だな。
補助電源コネクタを2本挿し、DVI-Iケーブルを接続して、電源ONです。
BIOS画面が表示され、Windowsの起動が開始しました。
初回のみデスクトップ画面が表示される前に勝手に再起動がかかり、少し焦りましたが、2回目の起動からは問題ありませんでした。
Windowsの起動が一段落すると、CCCのバージョンが古いせいか、対応するドライバが見つからない旨のエラーメッセージが表示されました。
AMDのサイトからRev 13.1をダウンロードし、インストールして再起動。
エラーメッセージは解消し、画面表示まわりのレスポンスが明らかに軽くなりました。
また、BOINCクライアントにもGPUが正しく認識され、計算の準備が整いました。
さて、いよいよBOINCでGPU計算を開始です。
日産いくらになるのかな、夢の10万突入かな。
などと胸ふくらませまくりでGPU有効化。
ビデオカードのファンが轟音を立てはじめます。
きたきた、負荷かかってるかかってる!
そして画面がブラックアウト!
…あれ?
0 件のコメント:
コメントを投稿