2013年3月29日金曜日

BOINCポイントアップ対策 ビデオカード強化 5

 前回の続き。
 BOINCのためにわざわざ買ったビデオカードが動かない話。

 画面がブラックアウトした後、何度電源を入れ直してもBIOS画面が出てきません。
 10分ほど放置して、冷ましてから電源を入れても状況は変わりません。

 CPUファン、ビデオカードのファン、HDDは回っており、電源やマザーは生きてるっぽいです。
 とりあえず前の6850のカードに戻してみたところ、問題なくWindowsが起動しました。
 これは壊れたかな、7870。

 BOINCのGPU計算はビデオカードに負荷をかける処理です。
 しかし、昇圧かますでもなく、S/Wのみの負荷で故障するのでは、ベンチマークや重いゲームを走らせても耐えられないことになります。
 ていうか、負荷をかけてスローダウンしたりハングしたりするのならともかく、物理的に壊れるのは「物売るってレベルじゃねえぞ」であります。

 うん。これは初期不良だ。うん。

 購入店のサポート窓口に電話し、初期不良ということで交換してもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿