2012年4月15日日曜日

異口同音

花見がてら、3歳の息子を連れて井の頭公園に行きました。

 桜は半ば散ってしまいましたが、温暖な季節を迎え、公園内には色とりどりの花が咲いています。
 息子は大はしゃぎで、「あ、赤い花!」「あれは黄色い花」とか叫びつつ、しまいにはチューリップの歌を歌い始めました。

 「いやいや、チューリップはどこにも咲いてないから」と突っ込みたかったのですが、だからと言って、私には園内に咲いている花の名前は何一つわかりません。
 無力感に呵まれながら、無邪気な息子の歌を聴き続けたのでした。

 で。

 しばらく歩いていると、前方からうちの同じくらいの年格好の親子連れが。
 そして、その子が歌っていたのも同じくチューリップの歌。

 あんたらもかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿