2012年3月18日日曜日

シェーバー 網刃・内刃の交換

髭剃りには、ブラウンのBS 8590を使っています。
 これの網刃・内刃は、本来1年半くらいで交換するもののようですが、いちいち記録なんかつけていられないので、実際は「気が向いたら」だったりします。

 で、この1~2ヶ月くらい、髭を剃ると肌がひりひりするようになっていました。
 これは、刃の切れ味が落ちてきた証左です。
 ていうか最近は、"ひりひり"どころか切り傷まで刻まれる始末。
 いよいよ、放置するわけにはいかず、刃を交換することにしました。

 型番で検索したところ、BS 8590用の替え刃は"網刃・内刃コンビパック F/C51S-4"と判明。
 早速家電量販店で値段を見たところ、¥6k以上もします。
 意外と高いな。

 まあケチって怪我してもつまらんしなあ、と思いつつ、一応amazonを確認したら…あ、だいぶ安いじゃん。



 あまりにも価格が違うので、もしかして偽物?と訝しんだりしましたが、全く問題無く使えています。
 そり跡が全くひりひりしない、新品同様 (ていうか新品そのもの) の剃り味が戻ってきて快適快適。

0 件のコメント:

コメントを投稿