2015年5月5日火曜日

Xperia Z3/Z3C その他アクセサリ

Z3/Z3C用のアクセサリ類は、Xperia Aからほぼ流用です。

1. リングストラップ:ハンドリンカー エクストラ カラビナ リング
Xperia Aからの流用組。
しつこく書いていますが必需品。
特に大型のZ3は、これが無いとホールドすら覚束ないです。


2. ポーチ:ポーター・ドライブ・ポーチL
Xperia Aからの流用組。
これにぴったりおさまりました。
正確には少しはみ出しますが、フタが大き目なので収納は問題ありません。


3. ACアダプタ
Xperia Aからの流用組。
高速充電には新型のアダプタを購入する必要があります。
ここはケチって流用で済ませました。
しばらく使ってみて、不便なようなら追加購入すれば良いやと。

4. Bluetoothイヤホン:SBH50
Xperia Aからの流用組。
Z3とペアリングし直し、あっさり認識されました。


5. MicroSDカード:Lexar 300x 64GB
Xperia Aからの流用組。
念のため、Z3でフォーマットし直しています。


6. マグネットケーブル:AD-USB21XP
これは新規に購入したもの。
ACアダプタ直差しの充電には、脆弱なつくりのフタを毎回開け閉めする必要があります。
Xperia Aも同様であり、2年間ずっと神経を使わされたところなので、このストレスから解放されるならばと購入。
あまり手許のマイクロUSBケーブルを増やしたくないので、変換アダプタタイプを選びました。


クレイドルを置いていない会社での充電が気楽になり、とても重宝しています。
個人的にはXperia Aからの最大の改善点の1つです。
ただし、ケーブルをつないだままZ3本体を手に持つとすぐにケーブルが外れてしまうため、充電しながらZ3を使用する場合は旧来通りの直差しが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿