2015年5月1日金曜日

Xperia AからXperia Z3/Z3Cへの機種変

Xperia AからXperia Z3 Compactへの機種変が実質0円ということで色々と悩んでいた話。
ふと、Z3Cが0円ならZ3もちょい上乗せくらいで買えるんじゃね?と気づき、調べたところ実質1万円ほどと判明。
悩ましい選択肢が増えてしまいました。

基本的にスペック全般はZ3CよりZ3の方が上回っています。
逆にZ3Cより不利な点は以下の通り。
---
・高い
今なら実質1万円程度なので、スペック差と十分トレードオフできると考えます。

・バッテリ持続時間が短い
自宅や職場でこまめに充電可能な環境なので、あまり重要なファクターではありません。

・大きい、重い
Xperia Aよりだいぶ大きくなりますが、私の場合このポーチに入りさえすれば運用上支障ありません。
店頭で実機確認したところ、ちょうどぴったり収まりました。クリア。
---
というわけで、Z3に機種変することにしました。

え、Z4?
明らかに予算オーバーなので見送り。

なお、同じくXperia Aを使っている嫁は、事前検討通りにZ3Cへ機種変することにしました。
上記の「高い」と「大きい、重い」が許容不可だったためです。
前者は、私と違ってドコモ歴10年未満なので差額が2万円を超えてしまうので。
後者は、嫁が片手で操作できる大きさではないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿