2014年3月29日土曜日

Xperia A Bluetoothイヤホン買い替え

Xperia arc時代から愛用していたDRC-BT30ですが、充電用のminiUSBコネクタが破損してしまいました。
本体機能は問題ないのに、充電できないのでゴミ箱行きです。
なんともやるせない。

仕方なく、新たなBluetoothイヤホンを物色しました。

最初は何も考えず、DRC-BT30の後継機であるDRC-BTN40を購入するつもりでした。
しかし店頭で実機を見ると、DRC-BT30より一回り肥大化していて、なんだか取り回しに不安があります。
むしろ上位モデル?のSBH50の方がスリムであり、値段もあまり変わらなかったので、こちらを買いました。


説明書通り、Xperia A側にアプリを導入後、ペアリングを実施し、あっさり接続完了。
早速SBH50の再生ボタンを押してみたところ、液晶画面に曲名が表示され、イヤホンから音楽が流れ始めました。
…知らない曲が。

本体側を確認すると、いつも使っているMortPlayerではなく、プリインストールのWalkmanアプリから音楽が再生されていました。
こいつが、同じくプリインストールのサンプル曲を再生していた模様。

本体や各アプリの設定を見直したものの、SBH50からMortPlayerを起動する方法がわかりません。
仕方なく、Walkmanアプリを無効化して力技解決しました。
ただし、この方法でもSBH50の液晶には正しい情報が表示されません。
私はもともと気にしていないので問題ありませんが。

ちなみに、SBH50の充電はmicroUSBです。
miniUSBから解放されただけでもめっさ嬉しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿