2014年3月15日土曜日

花粉症の目薬 2014

今年も律儀に花粉症の季節が参りました。
来なくていいのに。

鼻のムズムズはアレグラとマスクでどうにかなってます。
どうにもならんのは目のかゆみ。
たまらず、目薬を買いに近所のドラッグストアへ行きました。

薬剤師に相談したところ、花粉症対策の目薬には2タイプあるそうです。
-----
・花粉症の症状が出始める前に、予防的に使うもの
・花粉症の症状が出た後、それを軽減するために使うもの
-----
ならば私に今必要なのは後者!今くれ!すぐくれ!

で、買ったのは薬剤師さんおすすめの「ザジテンAL 点眼薬」。



早速注したところ、ほどなく目のかゆみはおさまりました。
ただ、これからどんどんひどくなる花粉に耐えられるかどうか、まだまだ安心できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿