2014年3月16日日曜日

職場用の健康サンダル

社会人になって17年、職場では革靴一択の状況が続いていました。
足元は年中蒸れ、特に雨の日は不愉快極まりないわけで。
しかし現在の職場は服装の規程が比較的緩いので、偉い人との会議以外ではサンダル生活を送ろうと思い立ちました。
健康は足元から。

さすがに歩行時にぺったんぺったんうるさいのはまずいので、かかとを固定できるタイプが必須です。
要はクロックスですね。

そして、以前から興味のあった健康サンダルを履いてみたいと思います。
たまに整体で足裏をマッサージされると、超音波の悲鳴が出るほど効きまくるので。

というわけで「クロックスみたいな健康サンダル」を探します。

履物はサイズが合わないと悲惨なので、極力ネットではなく店頭で実物を見て買いたいところ。
で、これがなかなか見つかりません。
地元でスーパーや小さな靴屋を、吉祥寺で靴専門店や大手デパートを回ったものの、どこも「健康サンダルは取り扱っていない」一辺倒。

…まあサンダルだし、そんなにシビアに考えなくてもいいか。
ネットにて、この「天空」を買いました。


職場で2週間ほど履いてみた感想は以下の通り。

【フィット感】
・私の足のサイズは26cmより微妙に小さいくらいですが、Lサイズでぴったりでした
・きつすぎずゆるすぎず本当にぴったりなので、とても快適です
・足が26cmよりも大きい人には、サイズが合わないかもしれません (「ちょっと合わない」じゃなくて「履けない」レベルで)

【歩きやすさ】
・オフィス内を歩き回ったり、立ったり座ったり、職場内での使用で特に問題ありません
・つるつるの床でも滑りにくくなっています
・歩行音(ぺったんぺったん)は無いに等しいです

【足裏への刺激】
・期待よりも弱く、効いてる感はあまりありません
・あまり強い刺激を継続的に与えるのは良くないという話もあるので、この程度で良いのかもしれません

【総括】
・健康サンダル要素はプラセボ効果の域を脱しない感がありますが、サンダルとしての機能に申し分はありません

0 件のコメント:

コメントを投稿