2011年8月1日月曜日

Xperia arc コミケブラウザ導入 1

再来週末の夏コミに向けて、arcにコミケカタログのブラウザを導入してみることにしました。

 かつて、数々の携帯端末でカタログの電子化を試みてきました。
 HP200LX、iPAQ、ガラケー等。
 しかし、荷物や人混みで満足に身動きができない状況で、素早く現在位置や目標ポイントを確認するにあたり、結局は紙メディアに勝るものはありませんでした。
 操作性、耐久性、何よりスピードが足りないのです。

 今回、AriakeWalkerを使用してみました。
 公式サイトにも書かれていますが、インストールの大まかな流れは以下の通りです。
---
1. PCへ、CD版カタログをインストール
2. arcへ、AndroidマーケットからAriakeWalkerをインストール
3. PC上でデータの変換を実施
4. PCからarcへ各種データをコピー
---

 詳細は公式サイトに丁寧に書かれていますので省略します。
 ただし、うちの環境ではdbconv_C80.batを実行した結果、SQL errorが大量に発生しました。

 一応、CCATALOG80_3_u.DBファイルは作成されましたが、信頼性の低そうなデータは使いたくありません。
 もし、データが中途半端に壊れていたら、コミケの現場で致命的な混乱を招くおそれがあるからです。

 はて、どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿