2011年8月10日水曜日

エルミナージュIII はじめました

色々あって積んでたエルミナージュIIIを始めました。
 Wizardryの初プレイはもう25年ほど前になりますが、Wiz系には未だに飽きないです。


 エルミナージュはOriginalもIIもプレイしました。
 そして、今回は初めてフェイスロード、スタイルロードにも挑戦しました。
 約30分ほどでAriaパーティのできあがり。
 手間をかければもっと綺麗になるのでしょうが、40前にもなってドット打ちする気力はもう無いので。

 パーティ構成と計画は以下の通り。
 はじめて遊を使ってみました。
---
あきらN-戦→侍?ノーム
あいかN-戦→闘女デビリッシュ
アリシアN-神女ワービースト
アリスN-遊→盗女ホットルート
アテナE-僧→魔→司女エルフ
あかりE-魔→僧→錬?エルフ

- 戦×2は、侍や闘用の装備が充実したところで転職。
- 神は、君とどちらにしようか迷いましたが、聖槍術の火力に期待。僧が転職した直後の僧侶呪文フォローも兼ねて。
- 序盤は盗む物も無いし、火力増強のため盗ではなく遊を入れます。魔が転職した直後の魔術師呪文フォローも兼ねて。
- 司は継戦能力強化のため必須。ただ成長がくそ遅いので、僧・魔経由で呪文数をカバー。
- 錬は戦力として正直微妙だけど、IIの大魔公戦ではラポールフィとゼオナダルに何回も救われたので、念のため。
---

 で、とりあえず最初のダンジョンに下りてみました。

 …うわやべえ超楽しい!
 おそらく史上最も面白いAriaのゲームですよこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿