Wizardryの初プレイはもう25年ほど前になりますが、Wiz系には未だに飽きないです。
エルミナージュはOriginalもIIもプレイしました。
そして、今回は初めてフェイスロード、スタイルロードにも挑戦しました。
約30分ほどでAriaパーティのできあがり。
手間をかければもっと綺麗になるのでしょうが、40前にもなってドット打ちする気力はもう無いので。
パーティ構成と計画は以下の通り。
はじめて遊を使ってみました。
---
あきら | N-戦→侍 | ?ノーム |
あいか | N-戦→闘 | 女デビリッシュ |
アリシア | N-神 | 女ワービースト |
アリス | N-遊→盗 | 女ホットルート |
アテナ | E-僧→魔→司 | 女エルフ |
あかり | E-魔→僧→錬 | ?エルフ |
- 戦×2は、侍や闘用の装備が充実したところで転職。
- 神は、君とどちらにしようか迷いましたが、聖槍術の火力に期待。僧が転職した直後の僧侶呪文フォローも兼ねて。
- 序盤は盗む物も無いし、火力増強のため盗ではなく遊を入れます。魔が転職した直後の魔術師呪文フォローも兼ねて。
- 司は継戦能力強化のため必須。ただ成長がくそ遅いので、僧・魔経由で呪文数をカバー。
- 錬は戦力として正直微妙だけど、IIの大魔公戦ではラポールフィとゼオナダルに何回も救われたので、念のため。
---
で、とりあえず最初のダンジョンに下りてみました。
…うわやべえ超楽しい!
おそらく史上最も面白いAriaのゲームですよこれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿