2011年8月3日水曜日

チャンネル増えてた

 自宅の地デジ視聴は、J:COMのパススルーを利用しています。

 ふと、かつてJ:COMの担当者から「今はMXTVしか対応してないけど、そのうちTVSとかも見れるようにするよ」と説明されたことを思い出しました。
 そこでテレビのチャンネルを再スキャンしたところ、なんとTVSとTVKが追加されました!
 おお、これは嬉しい。

 今までもMXTVが視聴できていたので、アニオタ的には申し分ない環境でした。
 ただし、放送が3つ以上重なる状況がしばしば発生するため、その場合はどれが1番組を諦めねばなりません。
 しかし、これからはTVSやTVKが利用できるため、3重複の回避が容易になり、録画可能番組が増えるのです。
 これはJ:COMグッジョブ。

 まあ、まずは時間が無くて視聴が全く追い付いていない状況を何とかせねばならないわけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿